お気楽Bamboo Yard
主にペーパークラフトといった模型関係の趣味についてつらつら書いていきます
年末の催事ならぬ惨事…
年末と言えば大掃除。
ということで部屋の大掃除をしていたのですが、そこに待っていたのは惨事でした……

飛燕を落としてしまいました。
主脚破損、プロペラ脱落、エンジンカウル圧壊……
ちょっと洒落にならないレベルで壊れました。まいったなぁ

作るのはいいけど、保管場所って大事ですね。

悲しい事件で今年も終わってしまいますが、来年は良い年でありますように
スポンサーサイト
色つけてみた
仕事が残っているのに休んでいるとなんとなく不安になるってのは、これはもうワーカホリックってヤツですよね? ヤバイなぁ……

と思いつつ、今日は少しだけモデリングをすすめておりました。
IG2015122001
こんな感じです。
本放送が1982年ですから、今から33年前になります。そんな昔ですから3D-CGなんてありませんし、立体形状は設定画はあるものの、TV画面では見栄え優先で形状が破綻するような表現も多かった頃です。TV映像みても???な部分もありますけど、とりあえずは参考資料の絵にあわせてみました。これはこれで現代的にリファインした感じでいいですね。環境基部に連装機銃なんかありますけど、とりあえず今回はパス。
で、ちょっと色分けしてみたのがこれ。
IG2015122002
こうやってみると、結構いい感じかも。
WM形態になった時の腰部分の形状がまだよく判らないのですけど、モデリングは一旦これくらいでもいいかなぁ。
モチベーションを維持するためにも、そろそろ試作にうつろうかな。ただ、年末なので大掃除もしなきゃいけないし、おそらく年明けということになりそうです。
劇場版
なんだかんだで仕事ばかりで休日のない生活が続いておりまして、ブログも随分と更新していなかったんだなぁとしみじみ。
今週はシステムメンテナンスを理由にお休みをねじ込みまして、昨今、ごくローカルな界隈で話題沸騰の「がるぱん」を観て来ました。
1450507887494
シナリオはともかく(アレは反則じゃないかなぁ)、どんぱち一杯で面白かったです。あそこまでやると、戦闘ネタは弾切れになるんじゃないかと……。
たぶん、今年最後の映画鑑賞になると思うけど、満足でございます。
ええ。