お気楽Bamboo Yard
主にペーパークラフトといった模型関係の趣味についてつらつら書いていきます
『ニミッツの決断』届いたー
世間ではポケモンGOが流行っているようですけど、ポケモンの名前も5つすら言えない私には敷居の高いゲームだったりします。
そんな訳で、ということでもありませんが、予約していたゲームが今日届きました~ ヽ(^o^)丿
nimitz
『ニミッツの決断』という非電源系のボードゲームです。
太平洋戦争の1942年~45年まで米海軍提督として艦隊を指揮して日本軍と戦うという、ソリティアゲームです。ここ数年は、こういったソリティアゲームが出版されるようになりましたが、それだけ対戦相手を探すことが難しくなったのかなぁ、と思うとちょっと寂しい気もします。
PCゲームの『Stellaris』、そしてこの『ニミッツの決断』と、プレイしたいゲームが重なってしまって困ってしまいます。模型も作りたいし。うーん、時間がたりなーい。
こうやって睡眠時間が削られて眠い毎日になるんだろうなぁ。
