お気楽Bamboo Yard
主にペーパークラフトといった模型関係の趣味についてつらつら書いていきます
船首部? 試作その後
資料によると、「艦首部」ではなく「船首部」なのだそうです。うーん、クサナギって種別では『イズモ級宇宙戦艦』ってなっているのだから、「艦首部」なんじゃないのかしらん? コズミックイラの世界はよく判りません。

でも、敢えて「艦首部」と呼んじゃう。
で、試作をちまちま進めていましたが、第1次試作としてはこんなもんかなー、という感じになりました。
KS2017021201
これです。でもって、裏側はこれ
KS2017021202
骨組み部分が少し少ないというか、剛性が足りない感じがするのが改善の余地ありかな。
あとは、曲面が多いのを表現しきれないというか、空洞にして形を保つのはちょっと無理がありそう。上面はもう少し膨らみを持たせた方がいいかなぁ。あとは、主砲の格納されている部分の勾配が設定画にくらべて急すぎる感じが立体にすると強調されるかも。もう一回くらいは試作してみないとダメかなぁ。
となると、スケジュール的に結構厳しい気がします。うーん、今月は妙に忙しくなってきたので時間が……

マジで大丈夫かしらん、5月。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bamboo271.blog.fc2.com/tb.php/253-149b2eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック