お気楽Bamboo Yard
主にペーパークラフトといった模型関係の趣味についてつらつら書いていきます
艦尾部の試作
やばいよー。あと実質1ヶ月ほどしか時間がないっすよ。これは気合入れないと、マジで5月に間に合わないかも……

ここんところ、毎週のように休日出勤が続いてまとまった時間が取れていませんが、なんとか試作を進めています。
で、今回はいよいよ最後の試作、艦尾部です。
KS2017032001
展開してみたのがこれ。もう、両舷なんか作っていられない! ということで、左舷のみです。艦首も微妙な曲面で苦労しましたが、こっちもかなりの曲者です。
で、こちらが骨組み。
KS2017032002
大きさの割にはちょっと多めです。というか、艦中央部が少なすぎなのかもしれません。
でもって、途中経過は省略です。(写真撮ってる余裕なかったのが事実ですが) ここまでのパーツを組み合わせてみると、こんな感じになります。
KS2017032003 KS2017032004
うーん、かなり仕上がりは荒っぽいけどそれなりには表現できてるんじゃないかなぁ。色が全然違うので、ちょっと雰囲気は違いますけど……。写真では胡麻化しているけど、メインエンジンを含む艦尾部を艦中央部にくっつける訳ですが、かなり派手に干渉してしまっています。ここは大幅にモデルを修正していますけど、試作には反映させていません。第2次試作をやっている暇なさそうなので、次の展開でぶっつけ本番です。
KS2017032005
艦尾を後ろから見た絵です。
かなりアラが見えます...orz かなり部品同士のかみ合わせに精度が必要になってしまっているのが難点ですけど、ここは気合で突破するしかなさそうです。(技術で突破したいところですけど)

とりあえずは形になりそうなのは判ったので、急いでテクスチャ作成に入ります。残る週末もあと少しですけど、テクスチャは少なくとも今月末までには完成させないとダメな気がする。
ここいらが正念場ってヤツかもしれません。頑張るかー
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bamboo271.blog.fc2.com/tb.php/255-1dd976ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック