お気楽Bamboo Yard
主にペーパークラフトといった模型関係の趣味についてつらつら書いていきます
テクスチャ作成、完了
前回記事から時間が空いてしまいましたが、時間の合間を見つけてテクスチャをちまちま描いていました。
設定画とTV画面に向かって睨めっこ状態でしたが、なんといいましょうか、結構違っていて困りました。最近のアニメの場合は基本的にCGでメカを動かしているケースが増えてきているので、形状とか塗装に間違いはほとんど無い(ハズ)なのですが、やはり手描きなのでシーン毎に形状が違っていたり、色分けが違っていたりするんですよね。まぁ、絵をみてモデリングしている点で公式画とは違ってきてしまいますから、ささいなことではあるんですけど……。
気になってしまうところは人間の器が小さい所為でしょうか....orz

で、とりあえずテクスチャ作成はひと段落、というか、一旦ここで完成にします。
こうなります。
ks2017040201 ks2017040202
ネェルアーガマの時は細かく描いたのですが、クサナギの場合はかなり描き込み量が少ないです。設定画で描かれている分は押さえたのですが、ちょっとスカスカ感があります。TV映像では時々アップで映るので細かい描き込みができなくもないのですが、艦全てのアップシーンがある訳でもないので、細かい部分と粗い部分で差ができてしまうのでパス。想像で補うという手もありますが、残念ながら想像力(センス)と時間が無いのでムリ。

で、折角テクスチャまで描いたのだから、MMDでエフェクト付きの画像にしてみました。
ks2017040203
それっぽく見えるので、苦労した甲斐はあったかな。

という訳で、これから作成に入ることになります。
残すは1ヶ月。
いよいよ正念場を迎えることになります。がんばるか。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bamboo271.blog.fc2.com/tb.php/256-90bd5676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック